友だち追加
平野恭子のFACEBOOK
岐阜市のテイクアウト店舗

2019.02.04 | BLOG その他

お口のお話

今日は、立春です。

暦の上では春が始まりました。とても穏やかな月曜日になりました。

とはいえ、まだまだインフルエンザやかぜが猛威を振るっています。

皆さん、体調はいかがですか?

今日は、少しお口のお話をしたいと思います。

『口腔ケア』という言葉を耳にしたことはありますか?

簡単に言うと、お口をキレイにしましょう!!

と、いうことです。

お口をキレイにすることによって、外部からの雑菌が体内に入りにくくします。

積極的に歯磨きやうがいを取り入れると、病気の予防につながります。

また、歯医者さんでの定期的な検診やお掃除なども効果的です。

ちょっと近くに来たから・・・そんな感じで気軽にお口のケアに歯医者さんに

寄って頂けると嬉しいですね!

今日も、一日、笑顔で頑張ります!